2009年01月15日

焦眉の急

教育基本法が野党欠席のまま衆院を通過した。いつも思うのだが、多数決制の下で少....

教育基本法が野党欠席のまま衆院を通過した。いつも思うのだが、多数決制の下で少数の野党が敗れるのは当然、かつやむをえないこと。与党の横暴に抗議するために審議を欠席するのも一つの戦術には違いないとは思うが、審議欠席はある意味では議員としての義務放棄にならないだろうか?むしろ、堂々と採決に参加してはっきりと投票数の数字の上で敗北を示した方が選挙民が納得できると思うのだが。(続きを読む)


555は弁護士制度にメスを入れるべきだと考えます。1、相談料は基本的に一律3....

555は弁護士制度にメスを入れるべきだと考えます。1、相談料は基本的に一律30分五千円、常に高額な負担が掛かって来る事、2、弁護士とてこれは商売、独占禁止法に引っかかるのではないか?3、その負担費用が一般市民にも広く知られていない事多くの弊害の為、民事訴訟をあきらめた人も多いのではないのか?今の日本の弁護士制度を見直す時が来ているのではないか?アメリカのようにどんどん訴訟を起こせる社会の方が悪を排除する理想的な社会になるのではないか?(無論程度にもよるが)強姦発生率が急上昇している日本にとっては焦眉の急だと思います。みなさんはどのように考えますか?555悪を許さない社会を作ろう!!!(続きを読む)


なぜ日本のマスコミは中国のチベットでの残虐行為を取り上げないのでしょうか?「....

なぜ日本のマスコミは中国のチベットでの残虐行為を取り上げないのでしょうか?「朝まで生テレビ」で中国問題をやった時も全然取り上げられなかったのは正直気持ち悪かったです。(続きを読む)



景気対策、次から次 党内批判を沈静化

読売新聞
確実に実行するのが焦眉の急だ」 麻生首相は13日夜、第2次補正予算案の衆院通過を受け、首相官邸で記者団にこう述べ、景気対策の必要性を強調した。 与党としては、定額給付金を柱とする第2次補正予算案と関連法案の「1月中旬衆院通過」は譲れない線だった。 ...(続きを読む)



首相「支持率低下は私の責任」 小沢氏は政治姿勢を批判

47NEWS
これを確実に実行するのが政府にとって焦眉の急だ」と述べ、定額給付金へ理解を得られるよう説明に努める考えを示した。 一方、民主党の小沢一郎代表は国会内で記者団に「国民の声を聴こうともしない政治姿勢、感覚が不信の原因だ。自分の責任で決断できないありさま、 ...(続きを読む)



重要性を増すデータ・センター,グローバルな法体制の確立を

ITpro
企業のIT化はさらに加速し,ビジネスモデルがITを中心に構築されることを考えれば,データ・センターのエネルギーコストの削減は焦眉の急である。 データ・センターの重要性は,今後ますます増していくだろう。最近では,大企業がITの管理を遠隔地のデータ・センターに ...(続きを読む)




よしなしごと 154

雇用対策は焦眉の急だというのに、政府の無策ぶりの方がよほど問題だろう。 機能不全に陥っている国会と、失職者に対する地方の素早い動きを見ていると、なんだか「維新前夜」を連想する。 まあ、維新はなかなか起こらないだろうけれど… ...(続きを読む)


首相「支持率低下は私の責任」

真摯に受け止める」と述べた。官邸で記者団の質問に答えた。 同時に「世の中は景気対策が最大の関心事。これを確実に実行するのが政府にとって焦眉の急だ」と述べ、定額給付金へ理解を得られるよう説明に努める考えを示した。 一方、民主党の小沢一郎代表 ...(続きを読む)



posted by パソコンニュース at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコンニュース