2009年01月30日

フェデラー

AUS-OPEN 結果

(余談). 今回はフェデラー、ナダル以外の選手と同じロッカーですが、フェデラーに粉砕されたロディックは、ロッカー室で、着替えもしないままものすごく凹んでいました。コーチがだいぶ時間をかけて慰めていました。(続きを読む)


ホームスクール

スポーツニッポン【テニス・全豪オープン第11日】フェデラーが強さを取り戻してきた。高速サーブが得意なロディックのお株を奪い、エースの数は相手の2倍の16本に達した。何よりコートの隅に測ったかのように突き刺す精度の高いストロークが戻ってき ...(続きを読む)





ナデルよりフェデラーの方が何故筋肉があるのですか。

ナデルよりフェデラーの方が何故筋肉があるのですか。テニスのナデルとフェデラーの試合でフェデラーの方が特に腕のチカラコブの筋肉がたくさんあるように思いました。なぜ同じスポーツで同じ内容の試合をしているのにフェデラーの方が筋肉があるのですか。何か特別なトレーニングをやっていたり昔ボディビルダー選手だったんですか。(続きを読む)


男子テニスのフェデラーは何故あれほど強いのですか?

男子テニスのフェデラーは何故あれほど強いのですか?10/7のAIGオープンのチケットを買ったテニス素人です。恐らくフェデラーを見る事になると思うので勉強しているのですが、何故、彼はあれほどに強いのでしょう?彼の強さと魅力を教えていただきたいです。(続きを読む)


素人からの見解!フェデラーVSナダル!!

素人からの見解!フェデラーVSナダル!!テニス素人です。スポーツ経験は豊富な私の個人的な感想を書かせていただきます。六年くらい前から拝見させていただいています。最初のコメントでフェデラーが「雨ですぐに中断するだろう」みたいなことを言っていて、準備が不十分なのかなと思いました。その通り前半ミスが多くペースを握れず苦しんでいましたね。ナダルは作戦を練っていい戦い方だったと思います。2セット、ナダルが先取してもう決まりかなと確信していたらファイナルまで決まらなかった。私は雨天中断はフェデラーに取ってありがたいインターバルだったと判断します。ナダルも3セット目力んでしまい決めれなかった部分が見られました。それ以降はお互い最高級の戦い!フェデラーの意地が少し上回っていたと思います。最後はスタミナ、精神力の戦い。ハイペースと追う立場となったフェデラーが疲れ沈む形となった。まとめとしてフォアのフェデラーは本当に恐ろしい。無敵ですねあれは!そしてナダルは精神的な部分でまだまだ成長すると思う。これから再戦することがあると思うが総合的に考えナダルが勝つと見解しています。皆さんの意見聞かせてください!(続きを読む)



posted by パソコンニュース at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコンニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26090716

この記事へのトラックバック