2009年02月18日

地震



地震相次ぐ 福島震度4 千葉震度4

福島・相馬市で震度4(時事通信) - goo ニュース千葉県南部で震度4(時事通信) - goo ニュース今朝、関東地方、東北地方の太平洋岸で相次いで地震が発生し、最大震度4を記録した。(続きを読む)


地震

今朝地震があってびっくりしましたよ(’’; 5時半頃だったかな? 突然ガタガタ揺れて、机の上のピスピスの子と、本棚の上のカピヴァラさんぬいぐるみ(大)が落ちました。他には何も被害はなかったみたいですけど・・・ 地震で家の物に影響があったのは初めてで ...(続きを読む)



大地震について。

大地震について。なんかの予言で今週9月13日東海地震がある!と予言しているみたいです。私は名古屋市に住んで居ますが、怖くて仕方ないです。みなさんは、この予言どう思っていますか?地震が来ても安全な場所なんかあれば教えていただきたいです。(続きを読む)


★500枚★9月13日に東海地震が起こるらしいですが、私は東三河南部の地域に住んで...

★500枚★9月13日に東海地震が起こるらしいですが、私は東三河南部の地域に住んでいるのでとてもこわいです!!今日夕方に地震雲らしきものを見ました!!しかもカラスが1周だけですが輪になって飛んでました。おかしいですよね?地震来るんですか!?(続きを読む)


大地震を経験した人に質問です

大地震を経験した人に質問です@いつ起こった地震ですか?(例:西暦1995年11月21日)Aどこで起こった地震ですか?(例:関東地方)Bそのときあなたはどこにいましたか?(例:埼玉県)Cその地震を経験して思ったことはナンですか?注意@わからないところは無理に答えないで わからないとかいてください(続きを読む)



災害時の派遣をヘリ会社と協定 近畿など2府7県

MSN産経ニュース
東南海・南海地震などによる大規模災害を想定し、近畿2府4県と福井、三重、徳島の3県でつくる「近畿府県防災・危機管理協議会」(会長=荒井正吾・奈良県知事)は16日、民間のヘリコプター運航会社3社と、物資輸送用などにヘリの提供を受ける協定を結ぶと発表した。 ...(続きを読む)



四川大地震の廃墟にサバイバルゲーム場、批判集まる―四川省彭州市

Record China
2009年2月17日、新聞晨報によると、四川大地震で甚大な被害を受けた四川省彭州市で、広さ6万6670平方メートルに及ぶ「サバイバルゲーム場」が建設された。この娯楽施設は、震災で廃墟となった公園に隣接しており、ネットなどでは批判の声も挙がっている。 ...(続きを読む)



NZ北方のケルマデック諸島付近でM6.4の地震−津波警報発令されず

ブルームバーグ
2月17日(ブルームバーグ):米地質調査所(USGS)によれ ば、ニュージーランドの北にあるケルマデック諸島付近で17日、マグ ニチュード(M)6.4の地震が発生した。地震直後の時点で津波警報は 発令されていない。 地震は現地時間午後3時31分に発生。 ...(続きを読む)




posted by パソコンニュース at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコンニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26868962

この記事へのトラックバック