2009年02月18日

地震

これは関東地方の大規模な地震雲?

これは関東地方の大規模な地震雲?今日の深夜、地震雲掲示板で、同心円状の雨雲が関東一体を囲んでいる気象庁の解析雨量・降水短時間予報図を見ました。。地震雲の掲示板⇒http://kumo.j-jis.com/index.html 地震雲?の図⇒http://www.jma.go.jp/jp/radame/index.html?areaCode=206 こんな不思議なきれいで不自然な雨雲が出ることがあるのでしょうか?実際に私も気象庁のHPで、この雲が23日の夕方に現れて1時間ほどで消えるのを確認しました。東北の地震に関係あるのか、これから関東で大きな地震が起こる前兆なのか…不安です(><)(続きを読む)


地震の前にTVのリモコンが必ず使えなくなります。新潟の地震も含め、今の家に来....

地震の前にTVのリモコンが必ず使えなくなります。新潟の地震も含め、今の家に来てから過去4回ほど、リモコンが操作不能になり次の日には地震がおきています。家の場所にもよるのでしょうか?それともTVが地デジではなく、10年くらい前のTVだから磁場(?)影響を受けやすいのでしょうか?今のところ、100%の確立で地震を予知しています。同じ体験をしている方いますか?(続きを読む)


地震怖かったですね

地震怖かったですねそれで・・・こんなこときくのもどうかと思ったんですが・・・・昨晩の地震で何か変わってしまったことはありましたか?私の家ではドラえもんの貯金箱が落ちて壊れました。(続きを読む)





地震雲&新手の勧誘(怒)

昨夜も地震で目が覚めました。 今朝はいわゆる地震雲っぽい雲が窓から見えています。 まぁ、個人的な希望ですが、痛くない程度の小さい地震が、 小出しに起きてもいいので、大きいのは回避したいですわ。 ところで、今日このブログ宛にメール頂いたんです ...(続きを読む)


地震

今朝の地震、ビックリしましたね〜 意外に長かったので、「とうとう来たか東海・東南海地震!?」 なんて、思いましたが、ニュース速報で見ると、私の住む地域は震度2 思いのほか小さかったです。 やっぱり、アパートの3階だから揺れが大きく感じられる ...(続きを読む)



地震:岐阜・揖斐川町で震度4=18日午前6時47分

毎日新聞
18日午前6時47分ごろ、福井県嶺北を震源とする地震があり岐阜県で震度4を観測した。気象庁によると、震源の深さは約10キロ、地震の規模を示すマグニチュードは5.1と推定される。 主な各地の震度は次の通り。(続きを読む)



四川大地震後に生まれた子パンダが「幼稚園」に入園

サーチナニュース
四川大地震が発生してから9カ月経った2月12日、臥竜雅安碧峰峡パンダ基地では、地震発生後に生まれた13頭の子パンダの入園式がささやかに行われた。 四川省にある臥竜核桃坪パンダ基地は、08年5月12日に発生した四川大地震で深刻な被害を受けた。国宝であるパンダの安全を ...(続きを読む)



知事「真剣度持って」 大地震想定訓練の参集率低下で

徳島新聞
徳島県内で昨年一年間に刑法犯で検挙された少年(十四−十九歳)は五百十二人で、県警が統計を取り始めた一九五六年以降で最も少なかった。刑法犯で補導された触法少年(十四歳未満)は百四十三人と例年並みだった。 県警少年課によると、少子化の影響もあって刑法犯少年 ...(続きを読む)




posted by パソコンニュース at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコンニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26885945

この記事へのトラックバック