2009年04月02日

北ミサイル



【北ミサイル】発射施設近くに戦闘機移動 迎撃準備に対応か

‎1 時間前‎
聯合ニュースによると、韓国政府筋は2日、北朝鮮が同国北東部の咸鏡北道内の空軍基地に配備されているミグ23戦闘機の飛行大隊を、テポドン2号とみられる弾道ミサイルの発射準備が進んでいる同道花台郡舞水端里のミサイル発射施設近くに移動させたと述べた。 ...(続きを読む)



北朝鮮制裁、1年延長へ

‎8 時間前‎
政府は2日、今月13日に期限切れを迎える対北朝鮮制裁措置を1年間延長する方針を決めた。10日にも閣議決定する。河村建夫官房長官が2日午前の記者会見で明らかにした。これまで制裁期間を半年ごとに延長してきたが、北朝鮮が昨年8月の日朝公式実務者協議で約束した ...(続きを読む)



【北ミサイル】先端部は人工衛星搭載用か ロイター通信が報じる

‎2009年3月31日‎
29日午前11時ごろ撮影された北朝鮮・舞水端里のミサイル発射施設の衛星写真。中央の発射塔手前に長距離弾道ミサイル「テポドン2号」とみられるミサイルが設置され、地面にはその影も写っている(デジタルグローブ・ISIS提供・共同) 【ワシントン=有元隆志】 ...(続きを読む)




日本は、今崖っぷちに居るのかもしれません

北ミサイル 海自、高速艇派遣も 発射後の洋上活動警戒(産経新聞) - goo ニュース今回は、本当に危険な状態だと思います。 北朝鮮の将軍様は、どこかと戦争をしたくて仕方が無い、戦争さえ起きれば、国民はまとまり結束して将軍様を支える。 ...(続きを読む)


テン祭りじゃあ〜い!

「北ミサイルの迎撃中止を」=防衛省前で市民団体アピール(時事通信) - goo ニュース不謹慎な言い方かも知れないが、最近のメディアのバカ騒ぎを見ているとそう言いたくなる。 北朝鮮のミサイルだかロケットだかすらわからない飛翔体。 ...(続きを読む)



北朝鮮ミサイル迎撃の賛否を問う

北朝鮮ミサイル迎撃の賛否を問う本日の産経新聞に拓殖大学の森本教授がアメリカの態度如何にかかわらず、ミサイルが発射させたら直ちに迎撃するべきであるの論説を載せていたが、皆さんのご意見はいかがか。↓http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090313/plc0903130257002-n1.htmこれ以上北朝鮮になめられた態度を取られたら、拉致問題の進展は絶対に解決不可能と思うが併せてご意見を伺いたい。(続きを読む)


へなちょこミサイル!北朝鮮は30日午前、朝鮮半島西側の黄海で、ミサイル3発を発射した。....

へなちょこミサイル!北朝鮮は30日午前、朝鮮半島西側の黄海で、ミサイル3発を発射した。射程約50キロの旧ソ連製スティクス対艦ミサイルとみられ、日本へは届かないという。北朝鮮への融和政策の見直しを進める韓国の李明博政権をけん制する狙いもあるものとみられる。相変わらず水鉄砲レベルのミサイルを発射して恐喝する北朝鮮ですが世界から笑われますか?(続きを読む)


「日本の上を通過、認めない」=北ミサイルの動き批判−麻生首相

「日本の上を通過、認めない」=北ミサイルの動き批判−麻生首相3月13日20時3分配信 時事通信 麻生太郎首相は13日の内閣記者会のインタビューで、北朝鮮の長距離弾道ミサイルとみられる「人工衛星」打ち上げの動きについて「他国の上を通過して弾道ミサイルの実験をした国なんかない。あいさつもなく日本の上を通過するような話は、とてもじゃないけど認めることはない」と批判した。 発射した場合の対応については「たとえ人工衛星だと言っても、国連決議違反ははっきりしている。日本としては断固、国連安保理に話を上げる」と強調。米韓両国と連携していく考えも示した。 麻生さんが安全保障という点にだけは自分のような民主党支持者であっても納得のいく対応、言葉を発するのは何故でしょうか?これが理解できません。ごく当たり前のことをスパッと言う。あのブレまくりの麻生さんらしくないのでいつも驚かされるのですが。先日のキムヒョンヒさんと拉致被害者家族との対談も麻生氏の功績だと思います。不思議です。この疑問を自民ネット隊の方に是非解いていただきたいです。お願いします。(続きを読む)



posted by パソコンニュース at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコンニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28157554

この記事へのトラックバック