2009年05月31日

クイズショー

あやうく…
昨日は「クイズショー」見るか「サマヨイザクラ」見るかで迷った挙句、続きが気になるので「クイズショー」見ることに ようやく記憶が戻りそうな感じですね それにしても神山と本田と美咲。 3人は一体どんな関係なのか 次回は真矢みきさんも絡んでくる ...(続きを読む)



「クイズ世界はSHOW by ショーバイ」は、以下に述べる数点を直した上で復活放送す....
「クイズ世界はSHOW by ショーバイ」は、以下に述べる数点を直した上で復活放送すれば、人気も復活できると思いませんか?その数点とは、@ 番組名物のミリオンスロットを復活させる。A あるパネラーが、クイズに正解して得た得点のシーンをカットしない。B クイズは逸見店長時代のものにし、福澤店長時代のクイズは使わない。@について、「クイズ世界はSHOW by ショーバイ」の他のクイズにはない魅力といえば、正解して得られるポイントが、パネラーが決めたミリオンスロットの額によって異なるというところです。逸見店長時代は、ミリオンスロットやラストスロットで色々なドラマが生まれましたよね。福澤店長時代以降、徐々にミリオンスロットがなくなりましたが、これでは普通のクイズと同じで面白くなかったです。おそらくこれが打ち切りへとつながったでしょう。Aについては、日テレのクイズによく見られるのですが、単にクイズの時間ばかりを放送し、得点経過を一切カットするというのは、あまりゲスト同士のデッドヒートが伝わってこないため、視聴者から見れば面白くないです。これも、逸見店長時代はカットなく放送されたので、ある程度面白かったですが、福澤店長時代はカットされ、つまんなかったです。Bについては、福澤店長時代の街中の人を使って実験するクイズや、ヌードモデルを探すなどのHなクイズ、はっきり言って商売と何の関係もなくよくありません。やはり逸見店長時代の商売に関するクイズが、魅力的でした。ですから、当初の逸見店長時代の状態に戻せば、「SHOW by ショーバイ」の魅力は戻ってくると思います。出演者についての問題はありますが、きっとこの数点を直せば、人気が復活すると思います。出来ることなら、3代目店長は、元プロ野球選手の古田さんがいいです。(続きを読む)


クイズショー /小説
商品価格:2,625円
レビュー平均:0.0

posted by パソコンニュース at 15:33| パソコンニュース